iPhoneに感心を持つAndroidユーザーは大画面を好む「iPhone 13 Pro Maxに魅力」


iPhoneに感心を持つAndroidユーザーは大画面を好む「iPhone 13 Pro Maxに魅力」

Android搭載スマホを所有するユーザーの中で、iPhoneに買い換えを検討するユーザーは、iPhoneシリーズの中でも最大のディスプレイサイズを誇るiPhoneに興味を示しているようだ。

SellCellは、2021年モデルとしてAppleがリリースする予定のiPhone 13シリーズについて調査を行っている。調査の結果、明らかとなったAndroidユーザーの傾向は、大画面を好むという結論。

iPhone 13シリーズは、2020年モデルのiPhone 12シリーズと同様に、iPhone 13 mini、iPhone 13、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Maxの4タイプがリリースされる見込みである。このリリースを見込む次期型のiPhoneシリーズを材料として、SellCellは様々な調査を行った。

中でもとりわけ目についた質問は、買い換えを検討するのであれば、どのモデルに関心を持つのかという内容で、少々興味深い結果が出ている。Androidユーザー特有なのか、それとも海外の調査結果であることが起因しているのかは不明だが、日本の選択肢とは異なる点が見てとれる。

調査の結果、iPhoneへの乗り換えに前向きなAndroidユーザーが、iPhone 13シリーズに買い換える場合、39.8%の人がシリーズ最大級のディスプレイサイズを誇るiPhone 13 Pro Maxに興味を示していることが判明した。

次いで関心の高かったモデルはiPhone 13 Proの36.1%、iPhone 13 Proと同サイズのiPhone 13は19.5%、最小モデルのiPhone 13 miniが4.6%と続いた。

日本では用途やカラー、持ちやすさとのバランスを考慮した選択が多いのか、iPhoneを所有するユーザーの手のひらには、2020年モデルであればiPhone 12やiPhone 12 Proといった中間サイズのモデルを手にしていることが多い。

Androidは画面サイズが大きくなければ操作がしづらいという意見も聞くことから、iPhoneを使用したことのないAndroidユーザーは画面サイズに拘りを見せるのかもしれない。しかし、もしかするとアメリカ特有の選択肢が顔を覗かせて、フル装備である最高グレードを選択肢として持ち出した可能性も否めない。

この調査は、アメリカ在住の18歳以上を対象としたアンケートで、5,000人以上のAndroidユーザーからの意見が元となっている。

2021年モデルのiPhone「名称はiPhone 13」で確定かも
Appleが2021年モデルとしてリリースを予定しているiPhoneは、マイナーアップデートにも関わらず、iPhone 13シリーズの名称が与えられて登場する可能性がある。 デザインを刷新せず、部分的なアップデートに留まった年度の新型iPh...
iPhone 13は5Gネットワークの安定性向上か「衛星通信機能は解釈を誤った可能性」
2021年モデルのiPhone 13シリーズは、5Gネットワークへの接続性や安定性が向上している可能性がある。 以前、アナリストのMing-Chi Kuo氏は、2021年モデルのiPhoneには、ドコモやau、ソフトバンクといったキャリアの...
2021年iPhone 13は9月17日発売確定か「AirPods 3も引き続き9月30日との情報」
Appleが2021年モデルとしてリリースを予定する新型iPhone 13シリーズは、例年通りの予定で9月に発売される可能性がある。 IT Homeが報じた情報によると、iPhone 13シリーズは、9月17日に発売される。そして、それを追...
調査会社、iPhone 13は9月に発売「入手が難しくなる可能性」
2021年モデルのiPhoneは、2020年モデルとして登場のiPhone 12シリーズよりも入手が難しくなる可能性がある。 2020年モデルをさらに高性能化したモデルとして登場予定のiPhone 13シリーズは、出荷予測で前年比30%増と...
iPhone SE3、iPhone 8のような見た目、A15チップ搭載で5G対応か
次期iPhone SEは、デザインを維持したまま部分的な高性能化が図られる可能性が高くなっている。 Nikkei Asiaによると、次期型のiPhone SEは、2022年前半に登場する。デザインは、iPhone 8をベースとしたデザインが...
Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx