2021年iPhone 13は9月17日発売確定か「AirPods 3も引き続き9月30日との情報」


2021年iPhone 13は9月17日発売確定か「AirPods 3も引き続き9月30日との情報」

Appleが2021年モデルとしてリリースを予定する新型iPhone 13シリーズは、例年通りの予定で9月に発売される可能性がある。

IT Homeが報じた情報によると、iPhone 13シリーズは、9月17日に発売される。そして、それを追いかける形で、次期型のAirPodsとなる第3世代が9月30日に発売となるようだ。

報じられた情報は、中国のECアプリのスクリーンショットが元となっており、元を辿れば中国のSNSであるWeiboに投稿された画像が発端となっている。

投稿されたWeiboは、PandalsBaldというアカウントで、中国語から理解できる範囲で確認をすると、iPhone 13シリーズの4モデルは9月17日に、AirPods 3が9月30日に発売される。

MacRumorsによると、IT Homeが報じるスクリーンショットの正確性は、部分的に書けることが希にあるため、正しい情報であると鵜呑みにすることはできない。

2020年は、コロナウイルスによるパンデミックの影響で、開発から製造、流通に至るまで遅延が発生していたが、2021年は従来通りのスケジュールに則ってiPhoneが発売されるとの情報がある。

iPhoneは、これまでと同様のスケジュールで発表されるのであれば、9月に発表の後、同月に発売に至る。

iPhone 13シリーズは、2020年モデルのiPhone 12シリーズをバージョンアップしたモデルとして登場し、デザイン面で大きな変更は行われないといわれている。

機能面では、画面上部のカメラが収まるノッチ部分が小型化されたり、背面カメラの性能が向上したり、バッテリーの大型化や新型チップの搭載で高速化されるシステムに注目が集まっている。

AirPods 3については、現行のAirPods Proのデザインが取り入れられるとの情報があり、装着時に耳から飛び出るステム部分が短くなったり、それに伴って本体ケースのデザインが変更されたりと、基本スペックのアップグレードが予測されている。

iPhone 13、画面内Touch IDは非搭載か「安全性が証明されなかった可能性」
Appleは、2021年モデルのiPhoneに搭載が噂されていた画面直下への埋め込み型指紋認証について、搭載時期を延期した可能性がある。画面下に内蔵するTouch IDの存在は、BloombergのMark Gurman氏によって公...
2022年以降のiPhoneは充電ポートなしでMagSafe一択の可能性も「EU縛りでLightning廃止の兆し」
Appleは、将来的にLightningケーブルの廃止を行う方向で検討している可能性がある。Reutersによると、スマホなどに使用する充電ケーブルをUSB-C規格に統一する法案が欧州連合で可決される可能性がある。
調査会社、iPhone 13は9月に発売「入手が難しくなる可能性」
2021年モデルのiPhoneは、2020年モデルとして登場のiPhone 12シリーズよりも入手が難しくなる可能性がある。2020年モデルをさらに高性能化したモデルとして登場予定のiPhone 13シリーズは、出荷予測で前年比30...
iPhone SE3、iPhone 8のような見た目、A15チップ搭載で5G対応か
次期iPhone SEは、デザインを維持したまま部分的な高性能化が図られる可能性が高くなっている。Nikkei Asiaによると、次期型のiPhone SEは、2022年前半に登場する。デザインは、iPhone 8をベースとしたデザ...
iPhone 13 Pro Max、常時点灯ディスプレイを採用か
Appleが2021年モデルとして発表予定のiPhone 13シリーズは、ディスプレイの常時点灯機能を採用する可能性がある。BloombergのMark Gurman氏は、毎週発行のPower Onで、2021年モデルのiPhone...
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx