次期iMac 27は大型化して登場か「M1チップよりも高性能なチップを搭載の可能性」


次期iMac 27は大型化して登場か「M1チップよりも高性能なチップを搭載の可能性」

iMac 27は、次期型で大型化して登場する可能性がある。

BloombergのMark Gurman氏は、毎週発行のPower Onで、次期型のiMac 27は、これまでのモデルよりも大きくなる可能性を伝えた。

Gurman氏が可能性として伝えたiMac 27の大型化は、ラインナップがカラフルな2021年モデルのiMac 24が、旧型のiMac 21.5インチに置き換えられる形で登場したことが起因している。

小さいモデルの大型化は、のちに登場の大きいモデルへも影響を与える可能性がある。

搭載の処理装置は、もちろん従来のIntel製からAppleシリコンに置き換えられる予定だが、21.5インチのモデルとは異なり、それよりもハイスペックなチップとして、M1チップをアップグレードしたM1XあるいはM2Xを搭載する可能性があるようだ。

現行型のiMac 27インチは、発売が2020年8月のため、更新サイクルを考えると、そろそろ出てきてもおかしくない時期である。

27インチのモデルは、24インチのモデルと同様に、フラットエッジのデザインを採用する可能性はあるが、もしかするとカラフルなラインナップとして登場するのではなく、シルバーやスペースグレイなどのカラーを身にまとい登場するのかもしれない。

iMac 24 2021年モデル、製造に問題か「ディスプレイが傾いている」
Appleが2021年モデルとしてリリースしたM1 iMac 24は、製造の品質に問題を抱えている可能性がある。カラフルなラインナップで登場した新型のiMacは、iPhone 12シリーズや2021年モデルのiPad Proと同様に...
M1 iMac 24のベンチマーク結果「Intel製を大幅に上回る爆速」
Appleが2021年モデルとして発表したiMac 24が、早速ベンチマークのテスト結果を残した。あのカラフルなラインナップとして登場したモデルである。テスト結果が残されたサイトは、2021年モデルとして登場のiPad Proの結果...
2021年、次期 iMacは「アゴがなくなる?」 / Pro DisplayXDRのデザインがベースか
Appleは、2021年にフルフラット化を果たしたiMacをリリースする可能性がある。ディスプレイ内部にMacの機構を詰め込んだiMacは、現在のモデルが登場して9年の歳月が流れた。
2021年モデル、9月に発表か「MacBook Pro 14、MacBook Pro 16、iMac 27」 / M1X、プレサンプルの詳細が明らかに
Appleは、2021年モデルのMacとして、MacBook Pro 14、MacBook Pro 16、iMac 27の発売を行う可能性がある。搭載される処理装置はAppleシリコンで、モデル名はM1Xチップ。CPU Monkeyに試...
未発売のiMacが「App使用履歴に」 / 2021 iMac、Apple開発者がテストか
Appleが発表をしていないiMacの使用ログが発見された。発見されたログは、不運にもAppのクラッシュレポートとして記録されたものである。このレポートが発見されたAppはDaftCloud。DaftCloudは、音楽共有サービスの...

Via: MacRumors

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x