Apple、特設サイトで「Macを買うべき理由」をわかりやすく説明


Apple、特設サイトで「Macを買うべき理由」をわかりやすく説明

Appleは、Apple公式サイト上に最新のM1チップを搭載したMacを用いて、最新のMacを紹介する特設サイトを公開した。

このサイトは、海外向けのサイトとして英語で表記されており、残念ながら日本語での記載はない。もしかすると、遅れて日本語版も用意される可能性はある。

英語で表記された特設サイトでは、Macを購入すべき理由をわかりやすく説明している。

簡単に学べる。圧倒的なパワー。想像もしなかったような方法で仕事をしたり、遊んだり、創造したりできるように設計されています。このコンピュータには、箱から出してすぐに使えるアプリケーションが満載されています。定期的に行われる無料のソフトウェアアップデートにより、常に最新の状態でスムーズに動作します。また、すでにiPhoneをお持ちの方は、電源を入れた瞬間から親しみを感じることができるでしょう。

記載されているMacの説明は、「簡単に学べる。圧倒的なパワー。」から始まり、想像もしなかったような方法で仕事をしたり、遊んだり、創造したりできるように設計されていることが説明されている。

箱から出してすぐに使用できるMacの特徴にも触れられて、Macを開封したことのないWindowsユーザーであれば、誇大な表現だと感じるはずである。

基本的にMacは将来的にリリースされる更新ファイルを無料でダウンロードしてアップデートを施すことができる。最近ではWindows 10も同様の方法を採用しているが、高速で使い勝手のよいシステムが生み出す没入感と効率化はMacならではのように感じる。

新しいMacのシステムmacOSは、iPhoneなどのデザインをベースに作り上げられているため、現在iPhoneやiPadを利用しているユーザーであれば、電源を入れた瞬間から親しみのある環境だと感じるはずだ。

M1チップ搭載Macの登場で、日本でもMacのユーザーが爆発的に増えている。とくにMac miniを選択するユーザーは多く、日本のデスクトップPC市場で1位を獲得したほどの人気。

比較的リーズナブルな価格帯にもかかわらず、飛び抜けた運動性能を持つM1チップ搭載Mac。システムのアップデートで問題の改善も着実に進んでいる現在、新しいMacを検討中の人は購入に踏み切ってもいい頃合いだろう。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥101,800(2021/12/04 04:19:33時点 Amazon調べ-詳細)
Apple、新型M1 Mac miniで、日本のデスクトップPC市場1位を獲得
Appleが2020年モデルとしてリリースしたMacが、日本のデスクトップパソコン販売台数で1位を獲得した。このデータは、販売データを分析するBNCが公開したデータによるもの。統計に使用されたデータは、販売店やオンラインストアを対象...
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x