Apple Music、5ヶ月間無料 / 音楽を検索したユーザーが対象


Apple Music、5ヶ月無料 / 音楽を検索したユーザーが対象

Appleは、自社の音楽配信サービスApple Musicを5ヶ月間無料で使用できる期間限定のプロモーションを開始した。

この5ヶ月という無料期間は、原則として新規ユーザーを対象としたものである。しかし、一度Apple Musicを使用したことのある人にも無料期間は用意されており、同じように無料期間を開始することは可能である。

ちなみに、一度登録をしたことのある人の無料期間は、4ヶ月から2ヶ月間。この無料期間のバラツキが、どのように決められているかについては定かではない。おそらく、使用期間や解約期間などが加味されたものだろう。

Apple Musicは、7000万曲にも上る膨大な音楽から好きな曲を保存、あるいはストリーミングで視聴できるサービスである。定期的に更新されるプレイリストや、ユーザーの好みに合わせて選曲されるプレイリストは、的を射た選曲がなされ、ユーザーからも非常に高い評価を得ている。

Apple Music、5ヶ月無料 / 音楽を検索したユーザーが対象

今回、Appleが用意したApple Musicのプロモーションを利用するには、Shazamという無料の音楽認識アプリを利用する。

‎Shazam - 音楽認識
‎「Shazam」はあらゆる楽曲を瞬時に認識します。新しいアーティストや歌詞、ビデオ、プレイリストを無料で発見しましょう。「Shazam」のユーザーは世界で10億人以上。その数はどんどん増えています。 "「Shazam」は魔法のAppだ" - Techradar.com "「Shazam」ですべてが一変した…手放せ...

Shazamは、環境音を識別することができるアプリで、その場で流れている曲の名前やアーティストを検索することが可能なアプリ(サービス) である。

Apple Musicの無料トライアル期間を獲得するには、Shazamで音楽を検索する。検索する音楽は、認識できる曲であれば、どのようなものでも構わない。

Apple Music、5ヶ月無料 / 音楽を検索したユーザーが対象

音楽の検索結果の画面をよく見ると、「曲全体をフル再生」というボタンと、その下に「Apple Musicが最大5ヶ月間無料」という文字が表示されている。

その表示が確認できたら「曲全体をフル再生」ボタンをタップし、無料体験の開始に進む。もし、その部分に無料期間のオファーが表示されない場合は、Shazamの画面から設定(歯車) を開き、Apple Musicの設定を操作すると、検索画面にオファーが表示されるようになるようだ。

このオファーが表示されている期間は、アメリカ時間の2021年1月17日までである。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x