2021年モデルのMacBook Proは今秋、9月から11月に発売か


2021年モデルのMacBook Proは今秋、9月から11月に発売か

Appleは、新型のMacBook Proを今秋発売する可能性が濃厚である。

BloombergのMark Gurman氏は、毎週発行のPower Onで、MacBook Proの発表時期について、9月から11月の間に発売すると予測を伝えた。

Gurman氏によると、Appleは本来MacBook Proの発表を2021年の初めに発表する予定で計画を進めていたが、部品の生産に遅延が発生していたために発表が遅れていた。

発表を遅らせるゲインとなった部品は、ディスプレイを光らせるためのMini LEDの生産。

Appleは、Mini LEDを搭載したディスプレイの搭載に本腰を上げたが、iPad Proに関しても生産の問題が絡んで、Mini LEDの採用は12.9インチモデルのみに限定して採用したといわれている。

なお、この生産の問題については、すでに解消傾向に進んでいる可能性があり、2022年モデルのiPad Proは、全ラインナップにMini LEDを採用したディスプレイが採用されるとの可能性が伝えられている。

次期MacBook Proは、フルモデルチェンジでデザインをフラットエッジデザインに刷新し、SDカードスロットやHDMIポートの復活などが見込まれている。

搭載の処理装置は、これまで搭載してきたIntel製のCPUからAppleシリコンへと置き換えられる。処理能力に関しては、2020年モデルのMacに搭載されたM1チップをはるかに上回る性能のチップが与えられるはずだが、一部のモデルに関しては、M1チップを搭載している可能性も否めない。

その理由は、Apple公式オンラインストアが誤って公開したM1MacBook Pro 16の存在。誤入力の可能性もあるが、正確な情報が早々に公開されてしまった可能性も残されている。

2021年モデルのMacBook Pro 16、M1チップ搭載か「apple.comのラベルにM1の文字」
Apple公式オンラインストアは、誤って次期型のMacBook Proについて表記を掲載した可能性がある。誤表記が発見されたのは、ドイツの公式オンラインストアで、リンクの紹介文に「M1」の存在を確認することが可能。非常に希な箇所への...
iPad Pro 2022年モデル、全ラインナップにMini LEDディスプレイ採用か
早くも2022年モデルのiPad Proについて、著名なアナリストから情報が漏れ出している。アナリストのMing-Chi Kuo氏によると、2022年モデルのiPad Proは、全モデルにMini LEDを採用したディスプレイが搭載...
新型MacBook Proの生産まもなく開始か「2021年10月発表の可能性」
Appleは、10月の発表に向けて、新型MacBook Pro 2021の準備を進めている可能性がある。アナリストのMing-Chi Kuo氏によると、新しく登場予定のMacBook Proは、2021年の第3四半期に量産を開始する...
次期型MacBook Pro、2021年のリリースで調整か「9月に発売を示唆」
Appleは、次期MacBook Proを2021年9月の発売に向けて調整している可能性がある。DigiTimesは、MacBookシリーズのサプライチェーンに、Zhen Ding Technology社とTripod Techno...
MacBook Pro、2021年モデルでMini LEDディスプレイを搭載確実か「ディスプレイ出荷開始の情報」
2021年モデルとしてリリースが見込まれる次期型のMacBook Proは、ディスプレイにMini LEDを採用するようだ。DigiTimesは、有料のプレビュー版にレポートを掲載し、業界関係者からの情報として、ディスプレイ生産の開...
created by Rinker
Apple(アップル)
¥148,280(2021/07/27 12:44:32時点 Amazon調べ-詳細)
カラー, 容量 選択可

Via: MacRumors

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x