2021年モデルのMacBook Pro 16、M1チップ搭載か「apple.comのラベルにM1の文字」


2021年モデルのMacBook Pro 16、M1チップ搭載か「apple.comのラベルにM1の文字」

Apple公式オンラインストアは、誤って次期型のMacBook Proについて表記を掲載した可能性がある。

誤表記が発見されたのは、ドイツの公式オンラインストアで、リンクの紹介文に「M1」の存在を確認することが可能。非常に希な箇所への露出である。

Flo’s Weblogによると、Apple Storeアプリを利用してMacBook Proの16インチを検索し、その商品を友人宛にアプリの共有機能を使って送信しようとしたところ、表示されていた商品名に「M1」の文字が含まれていたそうだ。

2021年モデルのMacBook Pro 16、M1チップ搭載か「apple.comのラベルにM1の文字」

メッセージAppには、プレビュー機能が備えられており、サイトなどのURLを入力すると、閲覧者が訪問先の情報を予め把握できるようにページの見出しや触りの部分を表示される。

今回、M1の文字が表示された製品はMacBook Pro 16インチだが、現時点で16インチのMBPにM1チップを搭載したモデルは存在せず、プレビューのみにM1の存在を確認できることから誤表記の可能性も考えられる。

この表記は、ドイツのみで確認でき、他国のApple Storeで確認することはできない。

Appleが、処理装置をIntel製のCPUからAppleシリコンへ置き換えると公言して2年近くが経つ現在、次期型のMacBook ProにAppleシリコンを搭載することは、ほぼ確実である。

しかし、M1チップの搭載については些か微妙な線で、M1Xチップの搭載が濃厚となっている。可能性として、低価格モデルやオプションの選択肢としてM1チップの採用されることも否めないが、現時点では、その様な情報は流出していない。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥148,280(2021/10/28 00:32:49時点 Amazon調べ-詳細)
カラー, 容量 選択可

Via: AppleInsider

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x