Bloomberg、AppleがiPad Proを4月に発表「早ければ」


Bloomberg、AppleがiPad Proを4月に発表「早ければ」

Appleは、iPad Proの発表イベントを4月に行う可能性がある。

Bloombergによると、Appleは在宅で仕事や勉強を行う人たちに向けて、新たな製品の提案を行う。

その時期は、早ければ4月。新しくリニューアルを迎えるデバイスはiPad Proで、画面サイズは現行モデルと同じ11インチと12.9インチになると可能性がある。

システムの刷新が行われるiPad Proは、デザイン面での大きな変更点はなく、搭載される処理装置に注目が集まりそうだ。

2021年モデルのiPad Proには、2020年モデルのMacに搭載のM1チップと同程度の処理能力が与えられる可能性があり、iPadの最高峰として最高のパフォーマンスを与えられて登場するようだ。

搭載されるチップは、2020年モデルのiPad Air 4やiPhone 12シリーズに搭載のA14チップをベースにチューニングが施されたモデル。A14Xチップの搭載が見込まれている。

ディスプレイには省電力に貢献が可能なMini LEDを採用する可能性があり、バッテリーの持続時間やコントラストなど、全体的な性能向上が期待されている。

搭載ポートに関しては、Macでも採用のThunderboltコネクタを採用の見込みで、現行モデルに採用のUSB-Cよりも通信速度が向上する。通信速度の向上は、外部接続機器との同期速度に影響を与えるため、ユーザーは外部ディスプレイなど、視覚的に不満を持ちやすい部分の品質に気がつきそうである。

Appleは、3月の発表イベントでAirTags、iPad Pro、AirPods、AppleTVの発表するとの噂が立っていたが、この発表イベントの情報は誤報だったことが判明している。

新型AirPodsの製造は、第3四半期に量産を開始する可能性が浮上している。なお、AirTagsとAppleTVに関する新たな情報は、現在の露出していない。

iPad Pro、3月発売か「バックエンドモジュールの生産能力拡大」
Appleは、iPad Proの2021年モデルを3月の下旬に発表する可能性がある。台湾のタッチパネルメーカーであるGISは、Appleが新しい製品に搭載のバックエンドモジュールに関して、生産の拡大を図る計画があるようだ。
AirPods 3「発表の情報が錯綜」 4月発売と噂のAirPods 3を7月製造?
Appleがリリースすると噂のAirPods 第3世代は、これまでに出てきた発表の情報が完全に外れていた可能性がある。アナリストのMing-Chi Kuo氏の新たな情報によると、AirPods 3は、2021年の第3四半期に量産が開...
3月23日、Appleイベントで4つの新製品 発表か「AirTags、iPad Pro、AirPods、AppleTV」
Photo: AppleAppleは、商品の発表イベントを2021年3月に行う可能性がある。情報源となったのは、リーカーのJon Prosser氏(Twitter: @jon_prosser) 。Prosser氏によると、発表は、3...
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x