3月23日、Appleイベントで4つの新製品 発表か「AirTags、iPad Pro、AirPods、AppleTV」


3月23日、Appleイベントで4つの新製品 発表か「AirTags、iPad Pro、AirPods、AppleTV」
Photo: Apple

Appleは、商品の発表イベントを2021年3月に行う可能性がある。

情報源となったのは、リーカーのJon Prosser氏(Twitter: @jon_prosser) 。Prosser氏によると、発表は、3月23日に予定されている。

発表が行われるデバイスは4つで、同氏は準備が整った製品としてAirTags、iPad Pro、AirPods、Apple TVの名を公開した。

Prosser氏は、先月中頃にもAirTagsが3月に発表されると伝えており、その直後に、次期iOS 14.5のベータ版にAirTagsの追加機能が盛り込まれていることが発見され、発表が間近に迫っていることを示唆しているかのようにも感じられていた。

AirPods 第3世代は、そのものを撮影したと思われる写真が流出しており、AirPods Proを小型化したようなデザインが用いられていることが確認できている。

長きにわたりアップデートが待ち望まれたApple TVに関しては、まったくといっていいほどに情報が漏れ出てこず、その存在が従来型のようなデザインをしているものなのか、それともFireTVのようにstickタイプとして登場するのか、未だに謎のままである。

iPad Proは、Mini LEDを採用したディスプレイの搭載が見込まれており、処理装置にはA14Xチップを搭載すると予測されている。A14Xチップは、2020年モデルとして登場したiPad Air 4やiPhone 12シリーズの処理装置で、これまでのチップの性能をはるかに上回る処理能力を有するチップである。

Apple、iPad Proと「新機能Air Tags」を3月に発表か
Photo: MacRumorsAppleは、新型のiPad Proと、新機能としてAir Tagsの発表を行う可能性がある。発表日について、リーカーのJon Prosser氏(Twitter: @jon_prosser) は、20...
置き忘れ防止のAirTags「ストーカー防止機能を追加」 / 裏を返せば窃盗犯に好都合か
Appleが置き忘れ防止タグとして発売を見込むAirTagsに、新たな機能が加わった。実のところ、この機能は一度システムに盛り込まれていたものだが、AirTagsの発売遅延が影響してか、システム上からは削除されていた。
2021、AirPods 3 実物とされる写真「本物か?」疑う理由
Appleが、近々発表すると噂の次期型AirPodsの写真がリークされた。写真を公開したのは、オーディオに強い52audio。52audioは、AirPods発売前に写真を公開するなど、正確性には一定の定評がある。
次期iPad Pro、2021年春登場か / A14Xチップ、mini LED搭載の可能性
Appleは、次期型のiPad Proを第1四半期(4月から6月) までに発表する可能性がある。iPadの最上位モデルに位置するiPad Proは、性能を飛躍的に向上させたiPad Air 4を上回る性能として上場する見込みである。...
次期 iPad Pro 2021年モデルのCADデータか
Appleは、iPad Proの次期型を2021年モデルとして発表する可能性があり、そのCADデータと思わしきイメージがリークされた。複数のサイトから独占画像として公開されたイメージは、これまでのiPad Proと見比べて大きな変更...
iPad Pro、2021年モデルはiPhone 12に続き、5Gをサポートか「しかもミリ波」
Appleが2021年モデルとして開発を進めるiPad Proは、次世代のフラッグシップモデルとして5Gネットワークをサポートする可能性がある。DigiTimesは、ミリ波を利用した5Gネットワークに対応したデバイスとして、Appl...

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x