iMac 21.5インチ、次期型iMac発表の準備か「一部のオプションを削除」


iMac 21.5インチ、次期型iMac発表の準備か「一部のオプションを削除」

Appleは、公式オンラインストアの商品ページに変更を加え、iMac 21.5インチのオプションから一部の選択肢を削除した。

変更が加えられたオプションは、記憶装置の容量に関するもの。現在購入が可能なオプションとして用意されている選択肢は、256GBの容量を有するSSDと1TBのHDDのみとなる。

廃止された容量は、512GBのSSDと1TBのSSD。売れ筋と思われるオプションの選択肢が、オプションから姿を消した。

AppleInsiderは、情報筋から得た情報として、AppleがiMac 4Kの一部モデルの生産を停止したと伝えていた。

現時点では、プロセッサ(処理装置) やメモリ、グラフィックスといったオプションの選択肢に変更は加えられておらず、引き続き利用が可能である。

しかし、今後の展開次第では、このオプションにも変更が加えられる可能性があり、最終的にはiMac Proのように単一モデルの販売に縮小、後に販売を終了することも考えられる。

Appleは、Appleシリコンを搭載したiMacの準備を進めているといわれており、選択肢の変更は2021年モデルのiMac登場に向けての準備が関係している可能性がある。

2021年 iMacは5色展開か / 低価格モデルを投入の可能性
Appleは、iMacに複数のカラーバリエーションを展開する可能性がある。リーカーのJon Prosser氏(Twitter: @jon_prosser) は、YouTubeチャンネルのFRONT PAGE TECHで、2021年モ...
新型iMac 21.5 いよいよ発表か / 現行の生産が停止
Appleは、新型iMacを前倒しで発表する可能性が出てきた。その動きが見られるモデルは21.5インチのiMacで、Appleはひっそりと、その在庫数を減らしに入った可能性がある。
Apple、iMac Pro 後継モデルが出ないことを示唆 / 販売ページも削除され引退
Appleは、公式サイト並びに公式オンラインストアからiMac Proの存在を削除した。2021年3月初め頃、iMac Proの商品ページには、「なくなり次第、販売終了」の一文が射し込まれていた。
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x