2021年のiPhone 13、「付属品なし」か / Appleが再び調査を開始


Appleは、将来的にiPhoneやiPadの付属品をなくしてしまう可能性を模索しているようだ。

2021年のiPhone 13、「付属品なし」か / Appleが再び調査を開始

2020年モデルとして登場したiPhone 12シリーズ。この新しいiPhoneを購入した一部のユーザーを対象に、Appleはデジタルアンケートを実施している。

内容は、付属品に関する内容と、Face IDの使用感について行われている。

どうやらAppleは、今後リリースするデバイスについて、方向性や課題、システムの改修すべき優先順位を模索するためにアンケートを行っているようだ。

このアンケートは不定期に行われているもので、一般ユーザーを対象としたものは、直近で2020年初頭に行われている。当時のアンケート結果は、次期iPhone、つまり2020年モデルとして登場したiPhone 12シリーズの同梱物に反映された。

反映された内容は、EarPods(有線イヤホン) と充電アダプタを同梱しないという結論。

今回、iPhone 12シリーズの購入者を対象に行われているアンケードでは、iPhone 12シリーズに同梱されているLightningケーブルを箱から取り出して使用しているのか、それとFace IDの使用感に関しての内容が主体となっている。

アンケートの対象者は、新しいiPhoneを手にしたユーザーを対象に、無作為に送られているようである。

もし、安易な気持ちで付属のケーブルは使用していないと回答した人が多ければ、Appleは2021年モデルのiPhoneやiPadからLightningケーブルまでをも削減してしまう可能性がある。

最も、安易な気持ちで応えた回答は真の目的を果たしており、Appleが求める正しい答えであることには間違いない。

iPhoneやiPadを愛用するユーザーは、結果次第では将来的に「予備」というケーブルを保管しているという心の豊かさが減りそうだ。

次期iPhone SE 第3世代、指紋認証のTouch ID搭載で、Lightningケーブル付属なしか
Appleは、2021年にiPhone SEの3世代目を無し無し仕様のシンプルパッケージとして発表する可能性がある。以前、Commercial Timesは、最新のA14チップを搭載した次世代のiPhone SEが、2021年に発売...

Source: 9to5Mac

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x