Amazon、M1 Mac miniを値下げ「2021年モデル登場の準備?」 / 価格推移


Amazon M1 Mac miniを値下げ 2021年モデル登場の準備  価格推移

Amazonは、2020年モデルとして登場のM1 Mac miniの販売価格を値下げした。

販売価格の修正が行われたモデルは、スタンダードな選択肢としては高性能なモデルで、8GBメモリに512GBの記憶装置を搭載した仕様のものである。

価格の変更が適応された日時は、2021年8月8日19時時点。Amazon.co.jpが直接販売を行う商品のため、数量を限定した非常に短期間の値下げではなさそうだ。ただし、価格の修正によってデメリットも存在している。

ほかのモデルなどを確認していると、M1 Macには軒並み5%のAmazonポイントが付与される設定が施されている。しかし、今回値下げが行われたモデルは、5%という特別なポイント倍率が外されており、通常倍率のAmazonポイントが付与される。

Amazon、M1 Mac miniを値下げ「2021年モデル登場の準備?」 / 価格推移

直近3ヶ月の販売価格を確認すると、極わずかだが値下げの傾向が続いている。Appleは、2021年モデルとして、新型のチップを搭載したMac miniの発表を直前に控えている可能性があり、今回の値下げは次期型を見越して現行モデルの在庫を減らす目論みがあるのかもしれない。

BloombergのMark Gurman氏によると、新型のM1Xチップを搭載する初のモデルはMac miniから始まると伝えている。

2020年モデルとして登場のM1チップのマイナーチェンジモデルは、グラフィックスの性能を向上させて登場する見込みで、2021年秋以降に発表される可能性が濃厚となっている。

Appleは2022年にAppleシリコンへ完全移行「MacBook Air、最後にMac Proが登場の可能性」
Appleは、公約通り、Appleシリコンへの移行を2年で完了する可能性がある。この公約は、WWDCの場で掲げられたもので、Macの処理装置に変更を加える計画。これまで一般化していたIntel製のCPUを搭載することを取りやめ、代わ...
created by Rinker
Apple(アップル)
¥101,800(2021/10/25 04:18:10時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Apple(アップル)
カラー, 容量 選択可
created by Rinker
Apple(アップル)
¥148,280(2021/10/25 00:07:48時点 Amazon調べ-詳細)
カラー, 容量 選択可
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x