Appleが新しくリリースする見込みのiPhone 12シリーズには、新たに新色が取り入れられる可能性がある。
DigiTimesの新しい予測によると、iPhone 12には新しいカラーとしてダークブルーモデルが追加されるという。ページ上部に表示している画像は、EverythingAppleProによるネイビーブルーカラーのコンセプトモデルである。
現行のiPhone 11 Proは、慣れ親しんだスペースグレーやシルバー、ゴールドに加えて、新たにミッドナイトグリーンが採用された。
このシックなグリーン色は、一般的に白を好む傾向が強い日本にも人気のカラーとなり、愛用しているユーザーも多い印象を受ける。
しかし、このグリーンは、もしかするとダークブルーの登場でiPhone 12 Proのカラーラインナップから姿を消す可能性があり、iPhone 12 Proへの乗り換えを検討している人の中には選択肢に迷う場合があるかもしれない。
iPhone 12 シリーズの登場は、世界的な感染病の影響を受けて遅延しており数週間遅れると発表されている。DigiTimesのリサーチによると、遅れは4週間から6週間になる可能性が高い。