Amazonで購入したソニッケアー ダイヤモンドクリーンは “3,000円キャッシュバック対象” なのに楽天やYahooはなぜダメなのか


IMG 2041

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン 3,000円キャッシュバックキャンペーンの応募方法に不安を覚えながらも 申し込みしたところ、無事に3000円の郵便為替が届いたので追加報告です。

結論から申し上げると、対象の一つであるアマゾンで購入したダイヤモンドクリーンなら どの店舗で購入した物でも大丈夫みたいです。もちろんそれが正規品かつ新品でお店或いはAmazon.co.jpが直接販売する物など、フィリップスが指定している商品に限ります。

では、なぜAmazonが大丈夫で、楽天市場がダメなのかというと、領収書の問題が大きいのではないかと思いました。

Amazonの場合、領収書の発行はお客様自身が購入履歴から印刷をすることにになります。楽天市場の場合は、各店舗が印刷を行い、同梱或いは別送で送る事になります。
各店舗の判断で領収書の印刷同梱をしなかったり、店舗独自の領収書を発行するなどの理由で、キャンペーンに関するフィリップスへの負担が大きくなる事が原因ではないでしょうか。

Amazon領収書の発行や その他詳細に関しては、前回紹介しているのでそちらをご覧くださいね。

もし、ご自宅にプリンターがなく応募を諦めかけてるなら、コンビニのコピー機を使う事も検討してみてくださいね。私はそうしました。普段プリンターを使う用事がないので、コンビニのコピー機をプリンター代わりに使用しています。googleなどで「コンビニ プリント」を検索すると色々出てきますよ。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン “期間限定 3,000円キャッシュバック!”キャンペーンで分からないことがあったので問い合わせてみた
フィリップスの電動歯ブラシ「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」の購入者を対象に、期間限定で3,000円キャッシュバックのキャンペーンを開催しています。 諸事情により電動歯ブラシの購入を検討することになった私はこのキャンペーンに飛びつ...
ライフスタイル
このページをシェアする
SNSフォローボタン
タカブロをフォローする
LINE@ではiPhoneの質問も受付中です。
[タカブロ] takao.iの思想ブログ始めました。とかいうタイトルはおかしいと思う。