Gurman氏、iPhone 13発表とは別に年内2回目の発表イベント「Appleが新しいデバイスの発表を予定」


Gurman氏、iPhone 13発表とは別に年内2回目の発表イベント「Appleが新しいデバイスの発表を予定」

Appleは、2021年モデルのiPhoneなどを発表する恒例のイベントとは別に、大きなデバイスの発表イベントを計画している可能性がある。

BloombergのMark Gurman氏は、もうひとつのイベントとして、新型のMacとiPadを主とした発表が行われると伝えた。

2021年モデルとしてリリースされるMacについては、以前Gurman氏が毎週更新のPower Onで触れていたMac miniである可能性が高い。しかし、Gurman氏が発したツイートの発端は、MacBook Proに関する内容で、新型のMacBook Proについても14インチと16インチのリリースが目前に近づいている可能性がある。

MacBook Pro、14インチと16インチは性能差がない可能性 / 14インチは値上げとの情報
2021年モデルとしてリリースが噂されているMacBook Proは、これまでの13インチが廃止されて、14インチが登場。サイズラインナップは、14インチと16インチの展開といわれている。リーカーのDylandkt氏による情報では、...

新たにリリースされる可能性のあるMac miniは、刷新されたデザインに、パワフルな処理装置の搭載が見込まれている。

搭載される処理装置は、2020年に登場のM1チップをカスタムしたモデルとして、グラフィックスの性能が上げられていると噂のM1Xチップ。

新しいM1Xチップは、動画編集やソフトウェア開発など、負担の大きい処理にも耐えうる性能と考えられており、Intel製のCPUを搭載したMac miniと入れ替わる形で登場するといわれている。

発表が見込まれるiPadについては、iPad Airのデザインを取り入れたiPad mini 6やiPad Air 5、iPad 9の存在があり、いずれのモデルが発表されるのかについて絞り込むことができない。

パワフルなMac miniは今秋リリースか「Intel製のCPUを搭載したモデルは終了の兆し」
Appleがリリースを計画しているMac miniは、サーバ運用にも適したモデルとして登場する可能性がある。BloombergのMark Gurman氏は、毎週更新のPower Onで、Mac miniのハイエンドモデルが登場するこ...
Apple、9月14日に発表イベント開催「iPhone 13、Apple Watchなど」/ Mac miniなどの発表は
Appleは2021年秋の発表イベント「California streaming (カリフォルニア・ストリーミング)」を現地時間の9月14日午前10時から開催すると発表した。日本時間の9月15日午前2時である。おそらく、新型のiPh...

Via: MacRumors

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x