iPhoneやiPadのSpecial AudioにNetflixが対応 / 対応環境と設定方法


iPhoneやiPadのSpecial AudioにNetflixが対応 / 対応環境と設定方法

Netflixは、Appleが6月にスタートした高音質化のSpecial Audioへ対応した。正確には、順番が来たデバイスが随時対応となる。

対応した高音質化の種類は、Special AudioのひとつであるDolby Atmosで、音に包み込まれるかのよう空間オーディオとなる。

このDolby Atmosの設定をオンにすると、対応した映画や番組などのコンテンツを視聴する際に、臨場感溢れる体感を得ることが可能。

9to5Macによると、Netflixは、Dolby Atmosに対応したバージョンをロールアウトしたばかりで、アップデートが届いていないユーザーもいるようだ。

NetflixでDolby Atmosを利用するには、コントロールセンターの設定オプションを利用する。

この設定は、アップデートが完了すると表示される内容で、音量スライダーを長押しすると、ノイズキャンセリングの有無などに並んで、NetflixのSpecialAudioを有効にする設定が表れるようだ。

なお、現時点でNetflixが対応するDolby Atmosは、AirPods ProとAirPods Maxを利用した際に限定されている。

今後はほかのデバイスにも対応する可能性も否めないが、スタンダードなAirPodsや内蔵スピーカーは対応していないことに注意したい。

Apple Musicのロスレスを最高値で使用したときのパケット / iPhoneひと月のパケット通信量目安にもどうぞ
 Appleが2021年6月から開始したApple Musicの高音質化を使用した際に、どれほどの通信量が発生するのかを確認した。検証期間中、Wi-Fiへの自動接続は完全にオフにした状態を保った。iPhoneの主な使用用途は...
BEATS STUDIO BUDS発表、AirPods Proに一歩及ばない点
有名人が着用している姿を公開したことで、発売前から知名度を上げたBEATS STUDIO BUDSが、ついに正式発表された。日本の公式サイトには、今夏発売予定の記載。日本での販売は、17,800円(税込) の価格が設定されているよう...
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x