AirPods Pro 2、2021年発表は誤った情報か「2022年発表の情報」


AirPods Pro 2、2021年発表は誤った情報か「2022年発表の情報」

2021年にリリースと噂されていた次期型のAirPods Proは、噂から1年遅れの2022年に登場する可能性がある。

この情報は、著名なアナリストであるMing-Chi Kuo氏によるもの。Kuo氏は、次期型としてAppleが発表を見込む第2世代のAirPods Proに触れ、発売時期が2022年中の見込みであると伝えた。

以前、DigiTimesが、台湾のWinbond Electronicsの生産能力について報じ、短い納期の注文を請け負い、生産能力に余裕がないと伝えられていた。

Winbond Electronicsは、デバイスの基本情報が書き込まれるNORフラッシュメモリの生産を担っている。このメモリが使用されるデバイスについて、当時の情報では不明扱いだったが、Appleのサプライヤーから流出した情報として、AirPods Pro 第2世代に使用されるNORフラッシュの製造が行われるといわれていた。

DigiTimesによる当時の情報を確認すると、使用されるデバイスについて不明確な部分があった。そのため、Winbond Electronicsが生産を担う部品がAirPods Proに使用されると断定することは難しく、AirPods Proとは別の名としてAirPods Liteという新しいデバイス名も浮上していることが確認できた。

おそらく、Winbond Electronicsが生産を担うメモリは、次期型として登場予定のAirPods 2の部品として供給される可能性がある。経済日報は、大手ベアリングメーカーの生産稼働率を取り上げ、AirPods 2の生産に向けて第3四半期から部品のサプライヤーが動き出すと予測を伝えている。

次期AirPodsとMacBookの生産、いよいよ開始か「2021年発売の見込み」
Appleのサプライヤーは、次期AirPodsとMacBookの生産に向けて調整に入ったようだ。経済日報は、大手ベアリングメーカーの親日光が、生産稼働率の増強を急いでいると報じた。このメーカーの生産増強は、早ければ第3四半期から行わ...
AirPods Pro 第2世代、2021年前半に発表か
Appleは、AirPods Proの第2世代を2021年の前半に発表する可能性がある。情報筋によると、Appleはサプライヤーに対して、パーソナルオーディオアクセサリに内蔵できるフラッシュメモリを注文した。
created by Rinker
Apple(アップル)
¥26,395(2021/10/25 08:20:52時点 Amazon調べ-詳細)
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x