Apple、6月に新型MacBook Proを発表か「WWDCで発表と情報」


Apple、6月に新型MacBook Proを発表か「WWDCで発表と情報」

Appleは、2021年モデルのMacBook Proを世界開発者会議の場で発表する可能性がある。

WedbushのアナリストであるDaniel Ives氏によると、WWDCで発表される内容には、MacBook Proのお披露目がサプライズと用意されており、その場で14インチと16インチが登場する。

次期型のMacBook Proは、デザインが刷新されてiPad ProやiPhone 12シリーズのようにフラットエッジのデザインが採用されるといわれている。

ポート類に関しても一度廃止されたSDカードスロットやHDMIポートが復活するといわれており、写真や映像の編集に強いマシンとして登場することが見込まれている。

そのほかにWWDCで発表が期待されている内容は、一般的な内容として次期型のOSがお披露目される見込みである。

Ives氏の情報では、発表を控えている次期OSは、iOS、iPadOS、macOS、watchOS、tvOS。

現行のiPadOSについては、2021年モデルとして登場のM1 iPad Proの性能をフルに発揮することができないと、問題を指摘する開発者もいることから、もしかすると2021年以降のモデルに向けて、大幅な改修項目が含まれている可能性がある。

WWDC 2021は、2021年6月7日から11日まで。本年も引き続きオンラインによるイベントとなる。

2021年モデル iPad Proのメモリ容量「メモリ使用制限で性能フルに使えない」
2021年モデルのiPad Proは、Mac 2020に初搭載の処理装置M1チップを搭載して登場した。これまでMacとiPadの住み分けは、標準搭載された物理キーボードと処理装置の違いが大部分を占めていたが、処理装置の統一化が図られ...
Appleイベント、WWDC 2021 「6月7日から開催」決定
Appleは、恒例の世界開発者会議(WWDC)を2021年にも開催する。開催は、新型コロナウイルスの影響を受けて、本年も引き続きオンラインによるイベントとなる。日程は、2021年6月7日から11日まで。
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x