Caviar、2,000万円のiPad Proを発表 / iPhone 12 Proは54万円から「なんとも美しい演出が素敵すぎる」


Caviar、2,000万円のiPad Proを発表 / iPhone 12 Proは54万円から「なんとも美しい演出が素敵すぎる」

ロシアのCaviarは、AppleのiPad ProとiPhone 12 Pro / 12 Pro Maxの富裕層向けカスタムモデルを発表した。

今回発表されたモデルは、現CEOのティム・クック氏と、今はなきスティーブ・ジョブズ氏の名言が刻まれたモデルで、その装飾には金とダイヤモンドで飾られたものになる。

最も高価なモデルは19万ドル。現在のレートで日本円に換算すると約2,062万円。

この非常に高価なiPad Proには、81個のダイヤモンドと1kgを超える金が装飾に使用されている。この装飾に採用された金の純度は18K。純金の24Kでは柔らかすぎるため、程良い硬さを演出するために18Kが用いられたのだろう。

背景に採用された木部は、焼き入れを施した林檎の木を採用。高級素材と知られるウォールナットやマホガニー、チークなどの材料を用いずに、ここはあえて林檎の木を採用する辺りが憎い演出である。

デバイスの背面に深みと暖かさを与えた金の装飾は、大地にしっかりと根を下ろす林檎の木をモチーフに、非常に豊かな実りが表現されたものとなる。

沢山実る林檎の果実は、樹木と同様に金で装飾されたものと、ダイヤモンドの装飾で煌びやかに表現したものの中から好みの材質を選択することが可能である。

林檎の果実にダイヤモンドをご希望なさる場合には、1つの林檎に対して9個のダイヤモンドが用いられている。周りは、どの角度から見ても輝く宝石達に、所有者の成功を確信するはずである。

発表されたゴールデンAppleコレクションのiPad ProとiPhone 12 Proは、使用可能なメモリに応じて5,000ドル、約54万円から販売が行われるようだ。気になるAppleユーザーは、一度問い合わせてみてはいかがだろう。

CAVIAR - Luxury iPhones and Cases | Official Website
Luxury phones and accessories. The true royal gift.
AirPods Maxに純金カスタムが登場 / 各色限定1本「最高のステータスに1,100万円」
AirPods Maxを富裕層向けにアレンジしたカスタムモデルが登場。この豪華なAirPods Maxを提供するのは、なにかと話題に挙がるロシアのCavirである。
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x