iPadも充電できる“USBカーチャージャー[12V-24V対応]”がオシャレでカッコイイ(結構使えるよ)

iPhoneを充電していた某100均のUSBカーチャージャーが壊れた事を機に、色々検索してみた結果たどり着いたのがELECKEY 車載充電器。

シガーソケットに挿して使えるUSB充電器です。送料込みで999円なのに見た目も性能も十分だったので紹介させていただきますね。
もちろん悪いところもあるのでそれも。

この充電器の特徴

  • 2台同時に充電可能。
  • 電流自動検知機能
    接続された端末に必要な電流を自動で検出して供給してくれるそう。
  • iPadなどのタブレットも充電できる。

良い点

マズぱっと見の見た目がいい!! 実際に触れてみるともっと分かるクオリティが素敵です。グレーの部分はアルミ金属です。
魅力を増すためにブラッシュドアルミニウム金属研磨を採用しているそうです。なんだかよく分からないけど素晴らしい出来の良さです。シンプルでスタイリッシュなデザインは車のインテリアにも収まりがいい。
iPadの様な大容量バッテリーも充電できるということは、一つ前のiPhone6SやiPhone6S Plusはもちろん、iPhone7やiPhone7Plusなどの最新端末も余裕で充電できる懐の深さが魅力の一つです。
シガーソケットに差し込めば柔らかな青いLEDライトがUSB差し込み口を柔らかく光らせて車の雰囲気をより高めてくれます。光源自体は眩しいものではなく、ふんわりとした明かりなので、車種を問わずセンスを疑われることがありません。

悪い点

少し前までの車には標準だった本来のシガーソケット(たばこへ火種を用意する事が前提の物)には何の違和感もなく取り付けが可能でしたが、最近の車に取り付けられている電源供給目的のシガーソケットで使用すると、引っかかりが少ないのかちょっとしたことで本体が押し出されて充電できなくなる事がありました。
先端の金属部分を何度も押し込んだり放したりすることで、中に仕込まれたバネも若干弱まるようです。シガーソケットに装着した際、どうしても押し出されてしまう場合は、先端部分をグイグイ出し入れして調節してもいいかもしれません。私の物はそれで解決できました。

今回2個購入しましたが若干の個体差があるようです。1つでは上記の現象が現れましたが、もう1つでは何の問題もなく使用できています。

▼仕様はこちら

ELECKEY USBカーチャージャーです。iPhoneやAndroid端末、iPadなどのタブレットを充電す…
みんなにシェアする
SNSフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク