MacOS Sierraに新搭載!コピペ機能 [Macでコピー] → [iPhoneで貼り付け]が便利すぎて泣けてきた


Macの新OS Sierra(シエラ)に新たに搭載されたコピペ機能が便利すぎて目から涙がマーライオン!!

ユニバーサルクリップボードという機能で、MacOSとiOS間でコピーと貼り付けを共有できる機能なのですよ。
この機能、シンプルだけどとても重宝する!
ブロガーはもとより、普通にiPhoneやMacを使ってる方なら様々な用途で活躍すると思われる。

操作は簡単で、MacやiPhone、iPadで文章や画像をコピーします。
あとは貼り付けたいデバイスで“貼り付け”を選択するだけ。

コピーした物のサイズによっては、貼り付けできるまでに若干のタイムラグが生じる事は残念。いったんアップルのサーバーを通して別のデバイスで読み込んでいることを考えれば納得できるタイムラグだが、機械的なことを何も分からないまま使うと少しイラッとしてしまうかもしれない。

この機能を使用するには、同じアップルIDで関連づけられたアップル製品であることが前提となるが、「なんで今までこの機能が無かったのか!」と思えるくらい便利な機能で、コピー&ペーストができた瞬間体に電気が走った。

MacとiPhone、iPadとiPhone、様々なユーザーがいるとは思うが、アップルのデバイスを併用しているユーザーにとっては もう無くてはならない機能の1つだ。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x