Apple純正 USB-C – USB変換アダプタが緊急値下げで2,200円→900円!! 「アップル神対応で差額返金w」


諸事情でUSB-CでUSB機器が使える変換アダプターを購入しました。
もうぶっちゃけていうと、MacBook Pro 2016を購入したんですけどね。

一緒に購入したUSB-C – USB変換アダプタとケースだけが先に届いて、肝心のMBPはまだ届いてません。

ところが、アダプタが届いた数日後に、アップルからメールが来たんですよ。
MacBook Proの出荷が早まったメールなのかと思いわくわくして内容を見たところ差額返金。

 

”Apple Storeよりご注文に関する重要なお知らせ“というタイトルのメール。

この度 Apple は、USB-C – USBアダプタの価格をよりお求めやすい価格に変更いたしました。 つきましては 差額を返金させて頂きますので、下記支払方法に応じた説明をご確認下さい。

クレジットカードで支払いをしている場合は、価格を修正して請求してくれるそう。
Appleローン(オリコ)を利用した場合は、契約内容の修正画面が出るのかな? 代引き、銀行振り込みやコンビニ決済で支払った場合は、銀行振り込みにて対応してくれるそうです。

もし同時期に購入して「2,200円は高いよな〜…。」と思ってた方は、一度メールの受信トレイを見てみることをお勧めします。

この差額返金対応が、どの期間に購入した方を対象にしているのか、その他必要とされる情報がないので、対象者を限定することはできません。
メールを見て同じ内容のメールが来ていたら「ラッキー♪」程度に考えて受信トレイを検索してみてはいかがでしょうか。

Macアクセサリー
このページをシェアする
SNSフォローボタン
タカブロをフォローする
LINE@ではiPhoneの質問も受付中です。
[タカブロ] takao.iの思想ブログ始めました。とかいうタイトルはおかしいと思う。