Apple Watch、容量不足でもアップデートが可能に


Apple Watch、容量不足でもアップデートが可能に

今秋に正式リリースされる予定のiOS 15やwatchOS 8は、利用可能な空き容量が少ない場合でもソフトウェアのアップデートが可能になる予定。

開発者向けとして先行リリースされているベータ版に盛り込まれた変更は、特に深刻な影響を与えているApple Watch 3ユーザーに朗報かもしれない。この変更は、iPadのiPadOS 15にも加えられている。

Appleは、iOS 15やiPadOS 15、watchOS 8のシステムに変更を加え、ストレージの空き容量が500MBと少ない場合でもソフトウェアアップデートをダウンロードしてインストールできるようになった。

現時点で詳細は不明だが、もしかするとAppleはApple Watch 3に配慮してシステムの変更を加えた可能性がある。

Apple Watch 3は、最大の保存容量が8GBと少なく、最新のソフトウェアにアップデートを試みるには、一度すべてのユーザーデータを削除しなければならない問題を抱えていた。既に販売が終了したモデルだが、現時点でも愛用者は多く、その辺りを考慮する必要があったのではと考えている。

Apple Watch 3、購入は控えた方がいい可能性「最新アップデートのキャパに余裕なし」
現在も旧モデルの位置付けで販売が継続中のApple Watch シリーズ3は、もうそろそろ潮時を迎えている可能性がある。 Appleは、同社の複数製品に対してシステムのアップデートを行い、Apple Watch 3のアップデートファイルの提...

Source: 9to5Mac

Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx