AppleがSpring Loadedイベントで「発表したデバイス」一覧 / Appleの動画一覧


AppleがSpring Loadedイベントで「発表したデバイス」一覧 / Appleの動画一覧

Appleは、日本時間の2021年4月21日(水) AM02:00から発表イベントSpring Loadedを開催した。

昨年に引き続き、オンラインによるストリーミング配信のみとなった発表イベントは、BloombergのMark Gurman氏(Twitter: @markgurman) が伝えていたとおり、期待以上の並外れたものは発表されなかった。

しかし、発表されたデバイスは、これまでのハードと比較しても非常にパワフル。過小に評価しても全体的にワンランク上のバランスへと進化したものばかりである。

性能の進化で一番目を引く存在としては、2021年モデルとして登場したiPad Pro。その性能はMacそのもの。

iPhone 12に新色パープルが登場

Apple、iPhone 12の新色を発表「春らしいパープル」
Appleは、発表イベントSpring Loadedで、iPhone 12の新色を発表した。 新たに取り入れられたカラーは、春らしい色合いのパープル。

忘れ物防止タグのAirTag

Apple、AirTagを発表「目標物までの距離や方向も表示」
Appleは、置き忘れ防止のAirTagを発表した。 これまでに発表が延期されたとの情報もあったが、Appleが開発者向けに公開しているiOSのベータ版に存在が確認されていたことから、そろそろ発表ではないかと噂されていたものである。

進化した性能のApple TV 4K

Apple、Apple TV 4Kを発表「iPhoneでテレビのコントラストを調整」
Appleは、Apple TVの第6世代を発表した。 一見すると、新しくなったリモコンに新鮮みを感じるが、自動カラーバランス調整機能などを備えて、これまでのモデルよりも全体的にアップグレードが施されている。

カラフルなiMac 24

Apple、カラフルなiMac 24インチを発表
Appleは、Spring Loadedでデザインを刷新したカラフルなiMacを発表した。 スリムでフラットなデザインに生まれ変わったiMacは、2020年モデルのMacと同様にAppleシリコンのM1チップを搭載。十分なパフォーマンスを手...
Apple、新型iMacに併せて新型キーボードを発表「iMac初 Touch ID搭載」
Appleは、新型のiMacに併せて新型のキーボードを発表した。 新しいキーボードには、スタンダードモデルとオプションモデルが存在し、オプションのキーボードには初めて指紋認証のTouch IDが搭載された。

Macの性能を手に入れたiPad Pro

Apple、iPad Pro 2021を発表「M1チップ搭載で、iPadの皮を被ったMac」
Appleは、iPad Proの2021年モデルとして衝撃的なデバイスを発表した。 2021年モデルのiPad Proは、2020年モデルのiPad Air 4や、iPhone 12シリーズに採用のA14チップをベースにチューニングが施され...

Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx