AirTag、発売日前に到着「受け取ったユーザー複数」


AirTag、発売日前に到着「受け取ったユーザー複数」

発売前の置き忘れ防止タグAirTagが、顧客の元へ届き始めた。しかし、不可思議である。

2021年4月30日が発売日のAirTagが、それ以前に到着し始めたのである。

この現象は、Appleが抱えるすべての注文に適応されているわけではなく、一部の顧客にもたらされた幸運。

Appleは、発売日前に予約注文された製品について、最善のお届け方法として、発売日に商品が手元に届くように、運送会社へ配送制限を掛けた状態で配送手配している。

本来であれば、日時が指定して運送会社に託された荷物は、期日を守って配送されるのが一般的である。しかし、一部のサービスドライバーは、到着日の日付を厳守せずに、荷物を早めに届けてしまっているようだ。

サービスドライバーが機転を利かせて、多少なりとも早めに荷物を届けようと精神が先走っているのか、仕事を円滑に廻したいだけなのかは定かではないが、AirTagを予定よりも早く手にしたユーザーの顔には笑みがこぼれているに違いない。

現在、AppleオンラインストアでAirTagを注文した場合、最短で2021年5月13日から2021年5月15日。

Amazonで注文した場合は、現時点では発売日当日の入荷分に空き枠があるのか、商品ページには4月30日と発売予定日が示されている。この期限が延びたり、予約注文ができなくなったりすれば、初回入荷分を手に入れることは厳しいと考えていいはずである。

なお、Amazonでは190ポイントが付与されるため、Appleオンラインストアより若干お買い得である。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥3,800(2021/05/12 00:52:47時点 Amazon調べ-詳細)
Amazon、AirTagを値下げ「予約受付中、初回入荷分制限ありか。お急ぎを」
Amazonは、Appleが発表したばかりのAirTagを値下げした。予約注文の受付時点で、既にベストセラー1位となったAirTag。これまで、Amazonは予約注文を4,180円(税込) で受け付けていたが、現在の価格は3,800...
Apple、AirTagを発表「目標物までの距離や方向も表示」
Appleは、置き忘れ防止のAirTagを発表した。これまでに発表が延期されたとの情報もあったが、Appleが開発者向けに公開しているiOSのベータ版に存在が確認されていたことから、そろそろ発表ではないかと噂されていたものである。
AirTagsのサイズ、財布に入る大きさか「500円玉より少し大きい」
Appleが発売に向けて計画を進めるAirTagsについて、新たな情報が漏れ出した。今回の情報を露わにした人物は、リーカーのMax Weinbach氏。Weinbach氏からの情報は、EverythingApplePro経由で公開さ...

Source: MacRumors

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x