Apple、YouTubeの新しい動画を限定公開に「2021 M1 iPad Proで自由を手に入れた人々」


Appleは、YouTubeの公式チャンネルで、iPad Proを前面に押し出した動画を公開した。ただし、これまでと異なる点は、その動画が限定公開であるということ。

2021年6月4日に公開された動画は、リトルマーメイドをベースとしてミュージカル風にアレンジした内容。様々な主人公が、屋外でiPad Proを操る人に興味を示す内容となっている。

YouTubeの限定公開とは、そのURL (アドレス) を知る人のみが閲覧可能な動画ページのことを指し、AppleのチャンネルをフォローしていたとしてもURLを知らなければ見ることはできない。

動画では、2021年モデルとしてリリースされたM1チップ搭載のiPad Proをデバイスの主体に起き、Magic KeyboardとApple Pencilが要所要所で使用される構成。

Windowsパソコンを使用する人物が窓から外を見ると、そこにはiPad Proを使用して優雅に作業を熟す人物が映し出されている。

屋内という限定的な空間から開放的な空間に魅力を感じる設定や、配線まみれの機械とは異なって一切無駄のないiPadに魅力を感じるシーン、ゲームにしても好きなときに好きな場所で好きなように楽しむことが可能と、様々なシーンが盛り込まれている。

この動画が限定公開となっている理由については定かではない。なんらかの問題を抱えている動画であれば、限定公開ではなく、非公開の設定あるいは削除をするのが一般的である。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥141,800(2022/05/20 22:48:12時点 Amazon調べ-詳細)

Via: MacRumors

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x