Apple Music、まもなく高音質HI-FI提供開始か「Musicアプリ内に示唆」


Apple Music、まもなく高音質HI-FI提供開始か「Musicアプリ内に示唆」

Appleは、Apple Musicのサービスに関して、近日中に重大な発表を行う。

その内容は、iPhoneなどのデバイスからApple Musicを開き、「見つける」タブを開くと確認することが可能。

ただし、この表示は、現在各デバイスに随時公開を適応中の可能性があり、該当の表示がなされていなかったり、表示がブラックアウトしたりと、内容の確認ができないデバイスもあるようだ。

日本のApple Musicに表示の内容は、「まもなく配信 – まったく新しい音楽体験がやってきます」という一文。海外では、「準備をしよう – 音楽は時代と共に変わる」というニュアンスに受け止められるGet ready – music is about to change foreverの一文が確認できる。

Apple Music、まもなく高音質HI-FI提供開始か「Musicアプリ内に示唆」

この一文と共に、大きく表示されたAppleロゴのサムネイルをクリックすると、15秒間の動画が表示されている。この動画には、Appleロゴが回転する光景が映し出されており、回転して元に戻ったAppleロゴの背景が白色と黒色のリバーシブルで変化する様子がアニメーションとして取り入れられている。

残念ながら動画には発表の内容は含まれていない。示唆する動きなどは取り入れられている可能性はあるが、見つけ出すことはできなかった。

しかし、Appleは、開発者用としてリリースのベータ版に、HI-FIオーディオに関する記述を行っており、今回の重大な発表は、HI-FIに関する内容となる可能性が濃厚である。

コードの記述が発見されたベータ版は、iPhoneのiOSのほかに、Android版のApple Musicアプリにも見つけられており、発表からサービス開始までの期間もそれほど遠くないのかもしれない。

YouTuberのLuke Miani氏によると、高音質のApple Musicは5月18日にプレリリースされる。高音質のサービスに関しても従来のApple Musicサブスクリプション価格と変わらない可能性がある。

Apple、5月18日に発表か AirPods 3と高音質Apple Music
Appleは、兼ねてから噂のApple Music HI-FIと、新型のAirPodsをもうすぐ発表する可能性がある。 YouTuberのLuke Miani氏によると、これら2つの発表はウェブサイトのアップデートによってリリースされる。
created by Rinker
Apple(アップル)
Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx