Appleが求人、6Gエンジニア募集 / 応募ページのリンク


Appleが求人、6Gエンジニア募集 / 応募ページのリンク

Appleは、2021年2月17日付で、求人の募集要項を公開した。

「無線研究システムエンジニア – 5G/6G」と題された内容を確認すると、Appleは次世代の通信規格を開発するチームの発足を目論んでいるようだ。

条件として、英語が必須であることはいうまでもないが、そのほかの条件には、通信システム理論と無線システムに関して、深い知識を有する者など、多くの記載があり、即戦力となる意欲的な通信システムエンジニアを募集している。

担当する業務は、見出しの通り、次世代ワイヤレス通信システムの研究開発で、次世代の通信規格である6Gネットワークに取り組む。

具体的には、システムレベルのコンセプト定義、革新的なアイデアとアルゴリズムの提案と研究、複雑なシステムシミュレーションの実行、アイデアを証明するためのラピット・プロトタイピング・プラットフォームの定義、RANプロトコルと次世代(5G/6G) セルラーシステムのための指定に取り組む。

6Gのスタートは、これまでの流れを見ると2030年頃である。

Appleは、Appleのお客様にインスピレーションを与える次世代のワイヤレス技術を開発する、ユニークでやり甲斐のあるお仕事だと伝えている。

天職だと思える人は内容を確認してみてはいかがだろう。

Via: Bloomberg

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x