Appleは今秋にiPhoneを含めて多くのデバイスのリニューアルを行い、一気に発表する可能性がある。
Bloombergは、Appleが新しい時計とiPad、それに加えて7,500万個の5G iPhoneの出荷を準備していると伝えている。
今秋発表が予想されているのは3つのデバイスで、フラットエッジのiPad Proと同じデザインを取り入れた新しいiPad Airや、2種類のApple Watch、そしてオーバーイヤーヘッドホンであるAirPods Studio。iPhone 12以外にも注目を浴びるデバイスが揃っている。
この秋に登場するであろうiPad Air 4は、スペイン版のマニュアルが露出したことで、ホームボタンを有さない全面ディスプレイを搭載したモデルであることがうかがい知れた。
Apple Watch 6は、外装にプラスチック素材をテストしていたようだ。安価なエントリーモデルを準備中との情報もあり、2種類のWatchが出るのであれば、おそらく通常のApple Watchと、外装を安価なものに代えた廉価版の可能性がある。Watchは今回のアップデートをマイナーなものにするとのリーク情報があり、新色としてブルーの登場を見込んでいるが、デザイン面ではApple Watch 5と大きな違いを感じることはできないものとなる。
そして待ち望んでいる人も多いAirPods Studioである。内通者によると、性能面では素晴らしいの一言のようで、SONY WH-1000XM4のノイキャンより優れているという。品質を向上させたAirPods Studioは音質の面でも優れた性能を発揮し、サウンドバランスがよりよく進化してクリアな音を楽しむことができるようだ。