ポケモンGOをアップデートしたら「歩いてるとき以外使用不能!?」になるのか人柱になったった


1

ポケモンGOのアップデートが入りバージョン1.3.0になりました。

このアップデートで高速で移動中に警告が出る旨の措置が執られたそう。

これは一大事ですよ。車を運転しながらポケモンを捕まえることができなくなる。

電車やバス、自動車の同乗中にポケモンができなくなるのでは?と危惧する声も出ているので実験的にアップデートを試みました。

▼警告が表示されるだけ

2

結果は「移動速度が速いためプレイを制限しています」という警告が表示されます。その下にある「私は運転者ではありません」というボタンをタップすればゲームが再開できました。

この警告、高速移動中にゲームを立ち上げると、次回ゲームを立ち上げた際に移動していなくても同じ警告が出るので結構アバウトです。

▼近くにいるポケモンが減った

3

そんなことより近くにいるポケモンの数が明らかに減ったのが気になりました。

今までそんなところに出てなかっただろ!?という場所に珍しいポケモンが出現することも増えたので、改悪なのか改善なのかよく分かりませんが、マンネリ化してたポケモンGETルートで新たな発見ができるかもしれませんね。 

iPhone・iPadアプリ
このページをシェアする
SNSフォローボタン
タカブロをフォローする
LINE@ではiPhoneの質問も受付中です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[タカブロ] takao.iの思想ブログ始めました。とかいうタイトルはおかしいと思う。