AppleTVを買おう買おうと思いとどまってました。欲しくて欲しくてたまらなくなったのは、AppleTV第二世代が発売された2012年。
2年もすれば新しいAppleTVがお目見えするのではないかと思い、購入を思いとどまっていたんですが、これがアップルさんなかなか出してくれず指折り数えてこの日を待ってました。
もう2015年9月9日に発表されなかったときにはハゲ散らかしそうな勢いで興奮しています。
このブログをご覧のハゲ散らかしておられる皆々様には大変申し訳ない限りです。誰が言ったか「ハゲは進化だ!(研究の分野でも)」という言葉があるので誤るつもりは毛頭ありません。許せ。
何でそこまで待っていたのかというと、リモコンがアレなんですよ。
「どうせiPhoneやiPadで操作するからリモコンはどうでもいい」という方もおられると思いますが、テレビから少し離れたところでiPhoneも遠くにあるときに重宝するのがブルートゥースリモコンの存在ではなかろうか?
このリモコンが優秀になってNew アップルTVに付属してくるという噂が後を絶たない。
どうせ買うなら新しいリモコンがいいわな。本体なんてどうせテレビの後ろやTVボードに隠れてしまうんだから。
ということで待ち続けてる次第である。1万円くらいの物でも買い換えを前提に現行を買うなんて勿体ないことのできないケチな性分が1年、2年、3年と、新たなアップルTVが登場するまで待たせてる要因。
赤裸々な告白はこれくらいにして…。
リモコンは別売りか?
2015年9月に発表される可能性が非常に高いAppleTVは、価格が今までの約2倍に設定される予想。それを踏まえてもこのリモコンが付属するとは到底考えられない。
AppleTV 2015の仕様
- デザインを一新(当たり前)
- A8プロセッサ
- 月額3,560円?
- AppleTV用AppStore対応
- Siriによる音声操作
この予想で想像を膨らますからに、AppleTVを購入する層はiPhoneを持ってることが前提で、iOS製品を持ってないなら「別売りのリモコンがありますよ。」という事が示唆できる。
とりあえずはAppleTV本体が問題だ。発表が待ち遠しすぎる。