Apple Watch 7、ディスプレイ大型化で文字盤も刷新か


Apple Watch 7、ディスプレイ大型化で文字盤も刷新か

Appleは、Apple Watchの次期型となるシリーズ7に、専用の文字盤を用意する可能性がある。

BloombergのMark Gurman氏は、毎週更新のPower Onで、次期型のApple Watchの内容に触れ、刷新される予定のデザインなどについて語った。

2021年モデルとして登場予定のApple Watch 7は、iPhone 12シリーズや最新のiPad、2021年モデルのiMac 24と同様に、フラットエッジのデザインを採用して登場する見込みである。

新しいデザインでは、そのデザインが故に、これまでのApple Watchよりもサイズが若干大きくなると言われているが、画面枠部分についてはスリムになると予測されている。

ディスプレイのサイズについても、従来型よりは大きくなるとの情報もあり、Apple Watch 6の文字盤とは別に、Apple Watch 7専用サイズの文字盤が用意される可能性があるようだ。

新しく投入される文字盤(ウォッチフェイス) のデザインについては、現在のデザインをベースとした内容なのか、それともまったく新しいデザインを採用した文字盤が用意されるのかなど、詳しい内容については現時点で不明である。

現行型のApple Watch 6は、40mmと44mmの2タイプが用意されていたが、次期型のApple Watch 7では41mmと45mmの2サイズ展開になる見込み。

なお、Watch部分のサイズ変更に伴い、これまでのバンドが使用可能なのか否かについては、情報が錯綜している。

2021年モデルApple Watch 7、デザイン変更で大型化か / 現在のバンドは使えなくなるのか
2021年モデルとして登場予定のApple Watch 7は、これまでのWatchよりも大型化する可能性がある。中国のSNSであるWeiboに投稿された内容によると、次期型のシリーズ7は、41mmと45mmの2タイプが用意されている...
新型Apple Watch 7は「Apple Watch 6以前のバンドが使えない?」7専用バンドの生産開始の情報
Appleが、2021年モデルの最新コレクションとして発表予定のApple Watch 7は、Watch本体のサイズがApple Watch 6よりも若干大きくなるとの情報がある。ただし、バンド部分については、Apple Watch...
Apple Watch 7の模造品が登場「新型のデザインを確認?」実際に販売もされるとの情報
2021年モデルと新型として登場予定のApple Watch 7が、Appleの公開を待たずして公開された。最も、今回公開されたApple Watch 7は、刷新したデザインを採用した次期型Apple Watchの模造品である。

Via: MacRumors

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x