Googleアプリが再起動を繰り返す不具合「スマホの画面が点滅する症状も」 / 解決する方法


Googleアプリが再起動を繰り返す不具合 / 解決する方法

Googleのアプリに再起動を繰り返す不具合が発生している。SNSを確認すると「Googleアプリが変」や「Googeがおかしい」「Googleのアプリが開かない」といった情報が相次いでいる。

なお、私が確認したアンドロイド端末では、画面の点滅が繰り返されており、酷い症状に解決するのかと不安を抱いていたが、解決策として下に記載した操作を進めると、問題の症状は出なくなった。

この問題は、Androidを搭載したスマホに見られる症状で、iPhone版のアプリでは確認されていない。

問題の引き金は、アプリのアップデート。新しくリリースされた更新ファイルをダウンロードしてインストールしたスマホは、Googleアプリが再起動を繰り返す。

問題を解決するには、スマホからGoogleアプリの“アップデートファイルを削除” する。

アップデートファイルを削除するには、スマホの設定を開き、設定内の「アプリ」一覧を表示する。その一覧からGoogleを見つけて「アップデートのアンインストール」を押す。

アプリ情報にボタンが表示されていない場合は、右上の縦に並ぶ3つの点を押すことでボタンが表示されるはずである。

Photo: android.com

ライフスタイル
このページをシェアする
[タカブログ] takao.iの思想ブログ始めました。とかいうタイトルはおかしいと思う。
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x