兼ねてから噂の次期型AirPodsが2021年モデルとして登場する可能性がある。
AirPodsは、第1世代から現在の第2世代へモデルチェンジをした際に、デザイン面での大きな変更は加えられなかったが、第3世代のAirPodsはデザインを刷新する可能性が高い。
新たに登場するAirPods 3のデザインは、これまでの情報通り、AirPods Proと酷似するようなデザインが用いられており、耳に装着した際にぶら下がるステムの長さが短くなる。
全体的な印象は、AirPods Proと同等のデザインを採用しているため、ぱっと見の印象はスタンダードモデルを着用しているのか、Proを着用しているのか判断ができないようになるはずである。
BloombergのMark Gurman氏によると、この新しいAirPodsの登場は2021年。この情報は、匿名希望の関係者から得られた情報として伝えられている。
匿名の理由については、現時点ではAppleが発売の計画を非公開としているために、身を案じてとのことだ。
なお、AirPods Proroに関しては、2022年の発売に向けて準備を進めている段階にあるようで、こちらは新しいモーションセンサーを備えることでフィットネストラッキングに重点を置いたモデルになるようだ。もしかすると防水面での強化も図られるのではないだろうか。
新型のAirPodsは、ハードウェア面では現行のAirPodsと変わらないようである。AirPods Proとの違いは、ノイズキャンセリング機構の有無。
現在AirPods 2をご使用であれば、そろそろ買い換えを検討してもいい時期なのかもしれない。