AirPods Max、2021年に新色追加で選択肢が広がる可能性


AirPods Max、2021年に新色追加で選択肢が広がる可能性

Appleは、2020年12月にリリースしたAirPods Maxに、新色の追加を検討しているようだ。

現時点では、どのようなカラーが追加で登場するのか定かではない。

このカラーラインナップは、BloombergのMark Gurman氏によると、次期型のAirPods Maxとしてではなく、現行モデルの追加カラーとしてリリースされる。

Gurman氏は、リリース日について、“将来的には” という表現を用いており、具体的な発売日についても確定していない様子。

AirPods Maxは発売当初、需要が供給に追いつかないほどの勢いでオーダーが入っていたが、最近になり安定した供給が可能になってきたようだ。

供給の安定性が保たれた現在、新たなカラーバリエーションを増やすことも条件としては成立しており、もしかすると2021年度中に新色の追加が発表されるのかもしれない。

現在販売されているカラーは、スペースグレイ、シルバー、グリーン、スカイブルー、ピンクの5色展開となっている。

本来であれば、同色のイヤークッションが付属しているが、別売りでも提供されているイヤークッションを購入することで、ツートンカラーの個性豊かなAirPods Maxを作り出すことも可能である。

設計段階で、Appleはヘッドバンド部分も交換可能部品とする計画を立てていたようだが、Gurmanしによれば、その計画はアイデアの段階でフェードアウトし、開発許可が通過することはなかったようだ。

新色の追加は、現在の5カラーのほかに新色が用意されるとの情報だが、もしかすると現在のカラーラインナップにヘッドバンド部分のカラーが異なる仕様が登場する可能性も否めない。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥67,980(2021/06/25 00:20:10時点 Amazon調べ-詳細)
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x