Appleは、近日中に忘れ物防止タグであるAirTagsをリリースする可能性がある。
iPhone 12シリーズが発表されたイベントでお披露目されるのではないかと期待されていたAirTagsは、10月13日の当日に姿を現すことはなかったが、ここに来て正確な情報をリークする有没有搞措氏から新たな手がかりが発せられた。
リーカーの有没有搞措氏 (Twitter: @L0vetodream) は、いつものハッキリとはしない口調で、要所要所が分かるツイートを行った。その内容を繋げ合わせていくと、AirTagsのリリースが間近であることを示唆する内容が表れてくる。
有没有搞措氏によると、発売されるAirTagsは、どうやら1タイプではなく、2タイプが用意されているようだ。
AirTagsは、Appleが新たに投入する小型のデバイスで、冒頭でお伝えしたとおり、忘れ物タグとして機能するものである。追跡タグとして機能するAirTagsは、盗難の被害からも持ち物を守る存在として期待を集めている。
リーカーのJon Prosser氏により公開されたAirTagsのレタリング画像では、そのデザインが非常にシンプルにまとめられていることが分かった。
駆動する電力は、薄型のフォルムにも無理なく内蔵できるボタン電池の可能性が高い。もしかすると、Prosser氏が公開したレタリング画像は、有没有搞措氏が示すラインナップの中で小さいタイプに位置するものなのかもしれない。
有没有搞措氏の示唆する大きいタイプは、バッテリーを内蔵している可能性もあり、長時間の使用に耐えられるものとして登場するのかもしれない。
big one
small one
coming soon— 有没有搞措 (@L0vetodream)
tag TAG
— 有没有搞措 (@L0vetodream)