Amazon、M1チップMacが出揃う / アップルストアよりお買い得


Amazon、M1チップMacが出揃う / アップルストアよりお買い得

Amazonは、Appleが2020年モデルとしてリリースしたMacの取り扱いを開始した。

処理装置をIntel製のCPUから自社製のAppleシリコンに変更し、まったく新しいデバイスとして登場したMacは、想像以上の性能を備えたものにも関わらず、その価格はリーズナブルに抑えられている。

今回登場したAppleシリコンのM1チップを搭載したモデルは、MacBook Air、MacBook Pro 13インチ、Mac miniの3タイプ。

低消費電力と処理性能のバランスを極限の状態で組み合わせたM1チップは、小型化と低電力を基本に持った低スペックのチップである。しかし、その性能は高性能なデスクトップマシンに匹敵するパフォーマンスを発揮するものとなっており、処理性能グラフィックスの性能テストでも高い評価を獲得している。

Amazonでの取り扱いは、選択肢として、カラーと512GBまでの記憶装置を選択することが可能となっている。つまり、標準モデルの販売である。

Appleがオプションとして用意している1TBや2TBの記憶装置や、16GBのメモリを選択することはできない。

最大512GBまでの容量と、8GBのメモリが用途に沿うのであれば、Amazonでの購入を検討してみてはいかがだろう。下に用意した商品へのリンクは、リンク先でカラーや容量を変更することが可能である。

Amazonでは、現在5%のポイントが付いており、アップルストアで購入するよりもお買い得である。Macノートを検討しているのであれば、追加で必要とするサプライの購入費用にポイントを充てたり、Mac miniの購入では、ディスプレイの購入に補填したりと、5%のポイントはかなり有効だ。

なお、Macと一緒にAppleの延長保証(AppleCare+) も購入可能である。必要に応じて選択したい。

created by Rinker
Apple(アップル)
カラー, 容量 選択可
M1チップ搭載Mac、格上の「Intel i9搭載MacBook Pro 16よりも爆速」 / ベンチマーク結果、i9-10910を引き離す性能
Appleが2020年11月11日に発表したM1チップ搭載のMacは、これまでのIntel製CPU搭載Macを超越する性能のようだ。M1チップを搭載したMacとして、2020年に初めてリリースされたモデルは、MacBook Pro ...
M1チップMacのグラフィック、パワフルなGPUと同等 / フォトショやイラレ、ゲームには使えるのか
Intel製のCPUに代わり、Appleシリコンを初めて搭載したMacは、グラフィックス一体型のCPUを搭載し、AMD RadeonやNVIDIA GeForceのグラフィックスは搭載していない。IntelのCPUに内蔵されているグ...
M1チップ搭載MacBook Airのキーボード、見えてるのに「気付かない部分もアップデート」
新しく登場した3タイプのMacは、Intel製のCPUからAppleシリコンへと切り替えられて、新たな門出を迎えた。システムの大幅な見直しが図られたMacは、どうしても内部の機構に気を取られがちだが、キーボードを含む外側にも変更が加...
Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx