Appleが今秋リリースしたiPhone 12シリーズ。その中でも人気が高いiPhone 12 Proを購入する際に気になるカラー。
昨日紹介したiPhone 12 Proの開封動画を確認した周りからも、Appleが公式に公開している画像と異なるのではないかという反応が多い。
長い間、画像を扱う職に携わっていた私からすると、被写体に当てる明るさの違いにより、見え方が異なっているだけだと察している。おそらく、日本人と外国人の色の見え方も異なるのだろう。
しかし、そんなことをいっても、画像の編集をしたことのない人が大半である。そこで分かりやすいように、日本人の目で見て「これくらいだろう」と思える値に、ハイライトの調整と中間調の微調整を行った。
上の一列がAppleが公式に公開しているもので、下の列が調整したものである。なお、ゴールドとホワイト (シルバー)は触っていない。
なお、この画像は、私の直管で調整しているもののため、実物とは異なる場合がある。光の当たり具合のみを修正したもので、カラーそのものの変更は行っていない。修正は動画で公開されたグラファイトを基準に調整しているため、おおよその目安としてご覧いただければと思う。
光の当たり具合を変更するだけでも、見え方がまったく異なることがお分かりいただけるはずである。
iPhone 12 Proの「グラファイトはこういう色」 / 12 Proのグラファイトと12のブルー動画が公開される
Appleが今秋リリースしたiPhone 12シリーズについて、早速動画が公開された。ボディ形状の確認や、カラーで悩んでいた人にとってはありがたい。 今回、動画で iPhone 12 Pro グラファイトカラーの動画を公開したのは、リーカー...