「iPhone6S or Plusで画面がグイッと下がってきてくれる機能」が猛烈に便利なのに知らない人が多すぎる


大きなスマホを手にすると、片手で操作したいのに画面の上の方に指が届かなくて、歯痒い思いをするんですよね。でもiPhoneなら大丈夫!

画面がグイッと下に降りてきてくれる機能があるんです。
この機能は誰もが普段してる操作の応用で実現しているのに、あまり認知されていないようです。指が届かないという知り合いに、これを教えると「へ〜〜〜〜!!!!!」と驚かれます。

方法はいたって簡単で、ホームボタンを2回タップするだけ。押し込むのではなく、2回触れます。
グイッと寄ってきてくれましたか?

このグイッと降りてきてくれるんです機能は、ロック画面以外ならどんなときも可能です。

ホーム画面でも大丈夫ですし、上にあいた空白のスペースを下に引き下げると通知バーが表示されるのも便利です。
3D Touch機能を利用してアイコンを押し込む動作にも対応しています。

「iPhone6S or Plusで画面がグイッと下がってきてくれる機能」が猛烈に便利なのに知らない人が多すぎる「iPhone6S or Plusで画面がグイッと下がってきてくれる機能」が猛烈に便利なのに知らない人が多すぎる

iPhone・iPadの設定
このページをシェアする
[タカブログ] takao.iの思想ブログ始めました。とかいうタイトルはおかしいと思う。
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
0
コメントを見る / 書くx
()
x