ドコモ2契約で月々支払は抑えたいが2回線共iPhone6Sに機種変するなら“パケあえる”を初月適応すると本体1万円割引か…思ってる自分はドコモの思うツボのように思える件


パケあえるってご存じですか?違法薬物じゃないですよ。
ドコモで複数回線を契約してるなら、1つの大きなパケット容量をその契約回線全体で分けて使うと料金が安くなりますよ。というパケット定額契約です。
割引プランではなく、料金プランの一部に含まれる契約になるそうです。

今それでキャンペーンしてるんですよ。10,000円割引き。

正式名称は“シェアパック”というそうで、主回線がメインの料金(10GB 9,500円〜)を払い、他の回線はパケット定額料金の代わりにシェアオプションとして500円を支払うことで、主回線が持つ10GBから必要な量だけのパケットを使うことができるという契約。

NTTドコモ ホーム
NTTドコモのオフィシャルウェブサイトです。ドコモのスマートフォンをお持ちでない方でも、ご利用になれる各種サービス、Xi、FOMAなどの携帯電話情報、スマートフォン、iモードなどの料金プラン、モバイルサービス、サポート情報、ドコモ光などをご紹介します。

パケット契約が2台合計で10,000円になる代わりに、それを機種変時に契約すると「1万円分の割引き」が発生するのだ。

うちはパケットは両回線共に月に1GBも使えばいい方なので、「データSパック (2GB) 3,500円」を2つ契約するつもりでいたが、データSで2回線のひと月パケット通信料が7,000円発生するなら 初月契約をシェアパックにしてやることで、2年契約の料金から1万円分の料金が分割で差し引かれる計算になるので、実質3,000円安く買えることになる。

「3,000円安く買えて2年間の支払いが1万円分安くなるならお買い得じゃないか。」と思ってたんだが、これよく考えると後々ドコモがしそうな「シェアパック契約回線●●件突破」とかいう広告に加担するわけで、3,000円ごときで加担してやるのも なんだかシャクだなと思い迷ってる。

契約内容変更手数料(機種変や新規事務手数料はそれに該当しない)は、月に一度は無料と聞いているので手数料の心配はない。

たわいない事言って本当に申し訳ない限り。(笑)

3,000円安く、月々の請求も減らしたい方は、お買い得な契約割引きなので検討してみるのもいいかもしれない。

なおこの文章に書かれている金額は全て「税別表記」です。

Appleの噂etc
このページをシェアする
SNSフォローボタン
タカブロをフォローする
LINE@ではiPhoneの質問も受付中です。
[タカブロ] takao.iの思想ブログ始めました。とかいうタイトルはおかしいと思う。