【ドコモ新料金プラン】6月1日から自動適応!調べたら「モノは言い様」という言葉が当てはまって全然お買い得感がない件


Cf-SSAXWsAIgauS.jpg

ドコモは2016年6月1日より新料金プランで更に充実し、長くご利用のお客様がよりオトクになる割引を開始(実際には改訂だね)するそう。

一番大きく変わったのは、2年契約の更新で選べる2コースで、「フリーコース」と「ずっとドコモ割コース」が新しくできたこと。

でもね、正直私は呆れてるんですよ。いつもの事で怒る気にもなれない。

フリーコース

基本プランの料金はそのままに、いつでも違約金が不要となるコース。ずっとドコモ割も適応されない。(更新期間に申し込みが必要)

この「基本料金プランはそのまま」という紛らわしい表現やめませんか。くせ者じゃないか。ドコモさん。
ファミリー割引やひとりでも割とかも外れるって事になるんじゃないですか?
いずれにせよ、フリーコースを選択する際には細心の注意が必要かもしれない。 

ずっとドコモ割コース

これは簡単に言うと、今までの2年契約に「ずっとドコモ割コース」という名称がついただけの代物。お買い得感を演習するために(利益率の大きな物に)多少割引を増やしたようだ…。
やってもできない子のレッテルを貼りそうである。

スクリーンショット 2016-04-14 15.31.57.png

スクリーンショット 2016-04-14 15.45.58.png

まとめ

今まで名称のついていなかったものに名称を付けただけのような気がします。
公式サイトの「お知らせ」を見ても小一時間×5は質問攻めにできるような内容でパッとしない。もしかするとファミリー割引も適応など、今よりは多少改善された条件を提示するかもしれないので、新料金プランが開始されたときに立ち上がるであろう割引内容掲載ページに期待したいと思います。

ドコモからのお知らせ : 新料金プランを更に充実し、長くご利用のお客様がよりおトクに -2年定期契約に選べる2つのコースを新設、「ずっとドコモ割」を拡充、「更新ありがとうポイント」を開始- | お知らせ | NTTドコモ

 

iPhone, iPad (iOS device)
このページをシェアする
SNSフォローボタン
タカブロをフォローする
LINE@ではiPhoneの質問も受付中です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[タカブロ] takao.iの思想ブログ始めました。とかいうタイトルはおかしいと思う。