コスパ良すぎワロタw「ダイソーのTPUソフトケースがiPhone6Sでも抜群のフィット感」


たまたま行ったダイソーで見つけたiPhone6用ケースが、iPhone6Sでも抜群にフィッティングでコスパ良すぎるので紹介します。

TPUソフトケースをググると分かると思いますが、大半が1000円超え、だいたい2000円前後のケースがダイソーでは100円 (税別)。
クオリティが低いのかと思えば、たぶんこれ2000円超えのケースと遜色がない。むしろ使いやすい。
しかも日本製。安心の日本製!

さすが日本製というだけあって、ボタン部分のくりぬきやカット部の処理が綺麗です。

唯一の欠点といえば、半透明であって、透明ではない。
透明にする処理を省いて100円で提供してくれていると考えれば、なんともコストパフォーマンスな一品だと思います。

TPUという素材は、効果プラスチックのように堅くなく折り曲げることもでき、シリコンのように柔らかすぎず、製造の仕方によっては透明にもできる優れた素材。
衝撃修習性も多少はあります。(厚みによるのでなんとも…。)

重量は19g。

画面横の立ち上がりもアールに沿って、画面よりも若干高めに設定されているみたいなので、下向きにおいても画面が傷つくことは殆どないと思います。

電源ボタンが右横に来たせいで、電源を押すと誤ってボリュームボタンも同時に押しがちですが、このケースはボタン部分がくりぬきになっているので、誤操作が極端に減ります。
マナーモードのスイッチへのアクセスは親指では若干無理があります。

カメラの突起よりも厚みを持たせているので、カメラのリング部分が傷つくこともありません。

ELECOMの持ち手が太いLightningケーブルを使用していますが、これも問題なく挿すことができました。
イヤホンジャックは外品だと若干干渉する物もあるかと思います。ダイソーでは電動で削る道具も売られているので、それで穴を削って大きくしてもいいんじゃないでしょうか。

 

どうしてもクリアがいいなら、マニキュアのトップコートを内側に塗ってください。

塗ると言うよりも全体に瓶ごと垂らすと綺麗に仕上がります。
今回は実験のために刷毛塗りしました。これはこれでアーティスティックでいいんじゃないかな。使い方次第で綺麗なオリジナルケースに仕上がります。

加工は自己責任でお願いいたします。装着し続けると、iPhoneの塗装が変色あるいは剥がれる可能性もあります。

5 Comments
投稿順
新しい順投票の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
ユリ
8 年 前

こちらの商品探しているのですが、
都内のダイソーは売り切れているのです(>_<)。。
どちらのダイソーで買われたか教えて頂いても宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します♪

ユリ
8 年 前

どちらのダイソーで買われたか教えてください❤︎
宜しくお願い致します!(⁎˃ᴗ˂⁎)

ユリ
8 年 前

わぁ❤︎amazonで似た商品を調べてくださったのですね!有難うございます◡̈❤︎
そうなのですね、四国にお住まいなのですね!こちらの商品は都内どこに行っても売り切れで、メーカーに在庫が無く入荷予定は今の所無いそうなのです…残念。。でも教えてくださった商品が購入出来ますものね!
検索していて素敵なサイトに出逢えてとても嬉しいです❤︎また遊びに来させてください!

SNSフォローボタン

タカブロをフォローする
新着ツイートはタカブログ公式Twitterで: @TakaBlog24
書いてる人のTwitter: @Ethan2nd
5
0
コメントを見る / 書くx